忍者ブログ
主に電車での小物釣行を記録します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰も良くなったので、国府台に行ってきました。



スカイツリーが見えます。あの向こう側に住んでいます。

本日は小潮。下げ始めから、下げ一杯を狙って、14時30分より釣り開始。
(早起きができなかっただけかも・・・)
堤防から歩きながら見渡すと、本日は10人ぐらいの釣り人。

良さ気な穴を探していると入れ違いに自転車でお帰りの釣り人。
「どうでしたか?」とお聞きすると、「チッさいのが30位」とのこと。
リュックからペットボトルを出して見せてくださいました。
500mlのペットボトルに詰まっていました。
「小さいのばかりなのでペットボトルに入れちゃった」とおっしゃっていました。
泥抜きしないで食べちゃううんでしょうか?

穴を見つけシモリ投入。
動かず・・・
別穴に投入・・・動かず・・・
動いた。と同時に携帯に電話。取引先の担当者から。ムグ。本日私は公休日であることを告げ、会社に電話し、要件を伝える。間が悪いなー・・・。
気を取り直しあたりを待つ。



釣れました。



途中から二本竿。
チッさいエビちゃんは、極小針でOKなのですが、少し型が良くなると針を外すのが大変
なので、半月に変更。

先日購入のフラシ登場。



チッさいのが多かった。

本日の最大サイズ


最小サイズ


本日の釣果
エビちゃん35匹
昇天3匹
その他のお魚0

拍手

PR
先週末にぎっくり腰を発症・・・イタタタタ
年に1回ぐらいやるんですよ・・・

週明けにはほぼ良くなってきましたが、念のため釣行はお休み。

暇なので、ヤフオクやらイロイロをネットサーフィンしていると魚網屋さん発見。

埼玉県鴻巣市の三谷さん。

さっそくエビちゃんやら鮒ちゃん、ハゼちゃん用のフラシ他をホームページから注文。

本日届きました。予想通りのフラシ。
三谷さんは小物専門の魚網屋さんではありませんが、全体的にお安いように感じます。
お勧めです。オーダーもできるようですが、現在大変込み合っているようです。
今度、超小物用のフラシをオーダーでお願いしようと思っています。



拍手

国府台に手長釣りに行ってきました。

殿様出釣で12時少し前に到着。
テトラ帯を穴を探して歩いていると第一釣り人発見。
どっかりと腰を据えて楽しんでおられました。
本日はこの方と拙僧の2名のみ。

天気は快晴。風はなし。前日の雨でササ濁り気味。

手頃な穴を見つけ戦闘開始。
すかさず、チーさん登場。
チーさんのいる穴にエビおらず。だったか、
エビのいる穴にチーさんおらず。の信念に基づき、
即場所替えし、少し離れた別穴にシモリ投入。

結局今日はずーっとこの穴周りで楽しみました。
いろいろな針を持って行ったので、針を換えて試し釣り。
途中から2本竿。

袖1号、なかなか乗らず。乗っても昇天3匹。
タナゴオカメ、いけそうなフォルムですがばらし多い。
タナゴ極小、これが一番よかった。
byオーナーはり。赤糸0.3号。赤虫チョン掛け。

しかし、オーナーはりさん、どーしてたなご針のハリスが45cmもあるんですか。
38cm余っちゃうんですが・・・

しばらくしてルアーマンが登場。しばらくキャストして引き揚げて行きました。
水上スキーのボートが行ったり来たり。そのたびに竿をあげ、水面が落ち着くのを待つ。
上手な人だと行って、来ての往復だけで済む波が、へたっぴだと近くで落水、波、また走る。。。。波。引き返して落水。波。また走る。。。。波。4回も波が来る。


本日の釣果
チーさん、1匹のみ。(珍しい)
ギルさん、1匹。
エビちゃん、32匹。うち昇天3匹。



これじゃわかんない。
↓アップ

拍手

金冠日食の今日
荒川に手長釣りに行ってきました。
土手のシロツメクサがとってもきれい。



チーさんの猛攻
チッさい海老ちゃん少数のみ





天気は良かったのですが、風が少々強かった。

帰り道、地元の駅を降りると見知らぬおっさんから声をかけられ、
何釣りですかと尋ねられました。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


カテゴリー


フリーエリア

プロフィール
HN:
虚無僧
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣りetc
自己紹介:
江東区在住のおっさんです。
主に電車釣行を記録します。(たまに車)
レイク・ソルトのルアー、フライは卒業し(体力的に)、
サーフでキス、船釣りアジや
淡水小物を楽しんでいます。
鮒に始まり、鮒に終わるですか・・・

リンクフリーです。
お好きにリンク張ってください。

最新コメント
フリーエリア
3Dプリント

QRコード
スマホ用QRコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村