忍者ブログ
主に電車での小物釣行を記録します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台東区民なもので、「隅田川ハゼ釣りと水辺観察」会に参加してきました。

ハゼ釣りは検量があるわけではないので、当日の参加も可能ですが、餌を頂けるので事前に申し込みをし、餌と引き換えとなるハガキを持参してチャリで行ってきました。

 

9時30分ごろ受付を済まし、餌の青イソを軽く1パック頂いてどこで釣ろうかなと見渡すと、すでに台東区側は親子連れや本格的な釣り人でいっぱい。子供サンには投げ釣りのレクチャーをしていました。(餌つけて、ベール起こしてー、後ろ確認して~・・・)

桜橋を渡って墨田区側に釣り座を構えました。もちろんエンコ釣りです。



当日は下げ潮で流れが早く、20号でいいかなと第一投。流される~・・・
こりゃもっと重くないとダメじゃん。

2本目の竿を準備し、30号を装着。2本とも30号にしたところで、強烈?なアタリ。



やっぱりね。ハゼじゃないよね。

セ・イ・ゴ。

しばらくして、



やっとハゼ。16cmくらいかな。



警戒船も出ていましたが、水の暴走族も現れました。減速もせず、全開ですっ飛んで行きました。

もう一匹サイズオーバー18cm位を追加したものの、あまりに寂しい釣果。
そこで潮どまり近くまで粘ることに。

アタリはタマーにあるものの、乗らず。



たくさんの船が往来しています。水の都、東京。

潮どまり近くなり、おもりを軽くしてお待ち申し上げていると・・・

北~・・じゃなくて、来たー。。。



本日最大。21cmくらい。

数は少なかったけど、のんびりとした満足の一日でした。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


カテゴリー


フリーエリア

プロフィール
HN:
虚無僧
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣りetc
自己紹介:
江東区在住のおっさんです。
主に電車釣行を記録します。(たまに車)
レイク・ソルトのルアー、フライは卒業し(体力的に)、
サーフでキス、船釣りアジや
淡水小物を楽しんでいます。
鮒に始まり、鮒に終わるですか・・・

リンクフリーです。
お好きにリンク張ってください。

最新コメント
フリーエリア
3Dプリント

QRコード
スマホ用QRコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村