忍者ブログ
主に電車での小物釣行を記録します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日土曜日は、今年初のニョロ釣りに荒川へ。
夕方の頃合いの時間まで、
平井大橋近辺で手長エビ釣り。

潮が上げ始め、初めてのポイントへ。

暗くなり始めたころ、なにやらあ、た、り。

ニョロではない。シーバスでもない。カナーリお、も、い。
ということは、あれですな、あ、れ、、



ヤッパリ、Aさんでした。

結局、ニョロは坊主。ちゃんちゃん。

6日の日曜日は梅雨の合間のいい天気。
日差しが暑いので、午後3時から1時間程横十間川でハゼ釣り。

日曜とあってかなりの釣人。

先日誰かが言っていたように、ヒネがめっきり減った感じ。結構いい調子で釣れ続いたので、もういなくなったか??



たいした数釣れなかったが、冷凍してあるハゼと一緒に、またまた、
テ、ン、プ、ラ!

ψ(''ー''*)

拍手

PR
本日も荒川、平井大橋近辺での手長エビ釣り。

昨日のポイントとは別のポイントで、、、

満潮から下げいっぱいまで。

満潮時はチョイ渋。
潮位が高い間はあたり少ない。
潮が引きはじめると、ポツポツと、、、


ウロハゼも釣れました。


抱卵♀が多かった。すべてリリース。






キープしたエビより抱卵リリース♀のほうが多かった。



竿は、2.1m。
餌は、バナメイ。
針は、袖三号、のち秋田袖一号。

ダボ沢山、デキハゼ少々、蟹少々という結果でした。

(^u^)

拍手

本日は、荒川。平井大橋近辺。
手長エビを狙い釣行、もちろんチャリで。

下げはじめから上げっパナまで。

砂地のあるポイントだとデキハゼも釣れました。




卵持ちの♀が結構釣れ、すべてリリース。



餌は、バナメイ。
針は、エビ針二号、袖二号。
竿は、2.1m。

ゴロタでは結構針をロスト。
バラシも沢山、餌と針の組み合わせが良くなかったか?



サイズは、小さめ、最大21cm。
15~18位が多かった。
また日焼けしちまった。
(o⌒∇⌒o)

拍手

朝一降っていた雨もやみ、突撃。
天気予報は、午後から雨。
雨が降ったら帰ろうといつもの横十間に、、、

九時半から戦闘開始。
しばらく釣れず、、、

ちょっと渋いが、やがて
釣れはじめる。もちろんデキはいくらでも釣れます。

手長エビの姿もちらほらと。
でか針で何とか一匹。



その後二匹追加。


手長は、合計三匹。
餌用にキープしたデキとヒネ。


午後2時まで。
天気予報は、大ハズレ。ピーカンと相成りました。

竿、和竿三本継ぎ。
餌、BT。
針、フナ針五号。

餌は虫餌のほうが良いかも??

今日も、て、ん、ぷ、ら、(ヘ。ヘ)

拍手

今日の天気予報は、芳しくないがもちろん釣行強行。

朝七時より竿を出すが、ハゼの姿はあまり見えず、スタートからちょっと渋い。



釣りはじめてしばらくすると、雨、雨、雨。

久しぶりに合羽を着ながらの釣り。
梅雨らしい強く降ったり、止んだりの繰り返し。

和竿を濡らしたくなかったが、時すでにに遅く、、、(T_T)
途中Carbon竿を併用しながら、



途中で、手長エビ一匹ゲット。

十二時過ぎまで粘って、ヒネ15匹、手長エビ一匹。でした。もちろんデキは沢山いるので、フナ針五号でも釣れちゃいます。
デキも少し大きくなってきたので、そろそろデキ狙いの数釣りもいいかもね。



本日最大16cm、先週あたりよりサイズダウン!?
手長エビ20cmオーバーでした。

竿、和竿二本、三本継ぎ。Carbon4.2m。
餌、BT。
針、フナ針五号。

雨降りもまた楽し。(''-''。)(⌒▽⌒)

拍手

今日は、梅雨らしいショボい雨。午後には止むらしいので、その前に免許証の住所変更に江東試験場に行って来ました。

雨もやみ、午後3時より実釣。

中通し三本継ぎにBT餌、赤ハゼ五号。













おっと、エビちゃん発見!
個人的には、エビちゃんよりもえちゃんのほうが好み。違うか??

こんなこともあろうかと、中通し二本継ぎに秋田狐二号をSETしておいた予備竿出撃。





結局手長エビは、二匹キャッチ。

暗くなるまで竿を出し、





ヒネこんだけと、エビ二匹でした。

楽しかった O(≧∇≦)o

拍手

本日は朝七時より竿をだしてきました。

竿は中通し和竿三本継ぎ。
針は、赤ハゼ4号。
餌は、BTとバナメイ。

この一週間雨らしい雨は降らず、水色は9割がたの透明度。



12時ちょい前までの釣果





手長エビの姿も何度か現認すれど乗らずorz

でもマァ楽しかった O(≧∇≦)o

拍手

19日は夕方の二時間竿を出しました。
ヒネが七匹。



20日は朝の二時間。サッカー日本戦をやっている間9時まで。ヒネ
四匹。



餌は、BT。針は、フナ専用三号。
デキハゼがさかんに餌を追うようになり、かわすのが大変。

拍手

本日午後4時ころより釣行。
手長エビをメインに夕方から、、、、

餌は、BT。ダボの攻撃をかわしながらエビ狙いなので、赤虫は使えない。

即、エビ大と小各一匹GET!

エビは障害物の下からなかなか姿を現さず、、、
ついついヒネ狙いになってしまう。



手長エビ二匹と写真のヒネハゼの釣果でした。

拍手

本日も、横十間川ハゼ釣り。

餌は、キャスティングで購入の青イソ。
キャスティングは青イソの小分け売りをやっていて、100円から購入可能。錦糸町店だけかも知れませんが?

ハゼ釣りだと通常の1パックでは大抵余る。なので、200円分購入。

久しぶりの虫餌なので、針は流線型にちかい、新ハゼ6号。餌は青イソONLY。
竿は和竿三本継ぎ。

水色は通常に戻ったのでヒネ狙いの見釣り。









このほかに釣れてしまったやや大きめのデキを餌用に少々。

本日最大19cm。手長エビも何匹か餌をくわえるも、乗らずorz、、、

やっと天ぷらだ!

拍手

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


カテゴリー


フリーエリア

プロフィール
HN:
虚無僧
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣りetc
自己紹介:
江東区在住のおっさんです。
主に電車釣行を記録します。(たまに車)
レイク・ソルトのルアー、フライは卒業し(体力的に)、
サーフでキス、船釣りアジや
淡水小物を楽しんでいます。
鮒に始まり、鮒に終わるですか・・・

リンクフリーです。
お好きにリンク張ってください。

最新コメント
フリーエリア
3Dプリント

QRコード
スマホ用QRコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村